医療法人社団 整形外科 進藤病院

〒078-8214 北海道旭川市4条通19丁目右6号
TEL0166-31-12210166-31-1221
FAX:0166-32-5404

NEWS戻る

HOME > ブログ > 医事課の年末年始

こんにちは、外来事務のNです。
厳しい冬の寒さが続いていますね。インフルエンザも流行るこの頃、皆さんいかがお過ごしですか?
元号が変わって年も明け、今年はオリンピックもありますね。本年もより良いものになることを願うばかりです。

さて、今日は秋から事務に入った新人Tさんを紹介したいと思います!
慣れないことも数多くある中、早く仕事を覚えようと日々努力してくれています。
その姿に僕をはじめ、周りの職員も「頑張らなければ!」と気持ちを新たにしているところです。
実は、この1月の時期に紹介しているのには理由があるのです。

・・・なんと、Tさんは今年が成人の年なんです!
せっかく写真があるそうなので、ちょっとだけ公開!

本当に可愛らしい姿ですね。赤い振袖がよく似合っています!!
ここだけの話、ちょっとテレビにも映っていたそうですよ 笑
新たな事務の顔として、これからも一緒に頑張っていきましょう!

と、嬉しいことがある中には悲しい出来事も・・・
年末から年明けにかけて、事務メンバーにちょっと痛々しいハプニングがありました。

ROUND1に遊びに行ったときに、スポッチャのトランポリンでケガしてしまったそうです・・・
どうやら靴下のまま飛び跳ねて、バランスを崩した時によからぬ手のつき方をしたとのこと。靭帯損傷、2週間のギプス生活を送っていました。
本人曰く「年の割にはしゃいでしまった・・・」らしいです 苦笑
幸いにも当院は整形外科、ケガをしても大事には至りませんでしたね。
皆さんもトランポリンで遊ぶ時には、靴下を脱いでからということで!

2020年、良いことも悪いこともあるとは思いますが、振り返ったときによかったと思える1年にしたいものですね。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!!