医療法人社団 整形外科 進藤病院

〒078-8214 北海道旭川市4条通19丁目右6号
TEL0166-31-12210166-31-1221
FAX:0166-32-5404

NEWS戻る

HOME > ブログ > 4階ブログ

今回は、お休みをいただき、7年ぶりに札幌で開催された、プロバスケの
お祭りオールスターゲームを観戦しに行ってきました。

チケット一般販売開始わずか2分で完売したようで、何とかチケットをゲットできました。
2階スタンド席で、コートから遠かったのが残念…。

今回は、北海道初プロバスケットボールチーム レラカムイ北海道設立時代から、
ずっと北海道を離れず、そしてBリーグの最年長選手として活躍してきたレバンガ北海道49歳のレジェンド折茂選手のラストのオールスターゲームがどうしても見たくて、行ってきました。

今シーズンで現役引退なんてもったいないと思うほど、シュートは入るし、ムードメーカーでもあるし、選手として北海道のバスケをまだまだ盛り上げて欲しいと思いました。

オールスターゲームが終わって、とても寂しい思いになりましたが、レバンガ北海道での試合はまだあるので、最後まで応援します‼

そして、こんな私ですが中学時代は全道ベスト8、全国大会出場し、大人になってからは休みを利用して、札幌で当時のレラカムイ北海道バスケスクールに通い、最近は札幌でストリートバスケの運営の手伝いをしたりしています。折茂選手が言うようにバスケが盛り上がるように活動していきたいと思います。