医療法人社団 整形外科 進藤病院

〒078-8214 北海道旭川市4条通19丁目右6号
TEL0166-31-12210166-31-1221
FAX:0166-32-5404

NEWS戻る

HOME > ニュース > 第44回 大ワイン会開催

11月15日(木)はボジョレー解禁!ということで、毎年恒例、大ワイン会が16日(金)に開催されました。
今年のお料理のテーマは、イタリア・ボローニャ。パルマ産の大きな生ハムの塊も登場し、沢山の美味しいお料理が並びました。
こちらに載せきれないのが残念!

また、職員による金管三重奏、さらに理事長と職員、お世話になっている病院の先生による弦楽四重奏も。
金管楽器は、コルネット、フリューゲルホルン、ロータリーバスフリューゲルホルン。
特に一番右のロータリーバスフリューゲルホルンは、とても珍しい楽器とのこと。

弦楽器はヴァイオリン、チェロ、ビオラ。なんとこちら、すべて理事長お手製の楽器なのです!
アマチュアでの弦楽器作りは、ひとつひとつ丁寧に手作りし、非常に細かい作業を求められるので、大変なものです。
こうしてアマチュアの手で作られた弦楽器が4台も並ぶことは、なかなかありません。
完成度も然ることながら、優美高妙な音色に癒され、まるでコンサート会場のような素敵な空間に。

美味しいお料理にワイン、生演奏。その他ビンゴ大会やジャンケン大会などなど…
盛りだくさんの企画に、参加職員一同楽しい時間をすごしました。