医療法人社団 整形外科 進藤病院

〒078-8214 北海道旭川市4条通19丁目右6号
TEL0166-31-12210166-31-1221
FAX:0166-32-5404

NEWS戻る

HOME > ブログ > 温泉

こんにちは。3階病棟スタッフのNです。

早いものでもう2月になりましたね。この寒さと雪もあと2か月くらいですかね。

雪の時期は、歩いて通勤している私としては春が待ち遠しいです。早く自転車に乗りたいです。

この寒い時期は当院も忙しい時期になるのですが、休みをいただき近場の温泉に行ってきました。ちょっと奮発して展望風呂付の部屋に連泊してきました。なので、好きな時間に他を気にせず、この時期ならではの雪見風呂を存分に満喫してきました。

 

お風呂場は自宅でも同じですが、滑りやすいので転倒する危険の高い場所です。転倒して骨折ということもありますので、十分に気を付けていたのですがそれでも何度か足が滑ってしまいました。油断すると転びそうになる場所ではありますが、温泉っていいですよね。広い浴槽で手足を伸ばしのんびりとしてきました。今回知ったのですが、何度も入るのはよくないらしいですね。ついつい部屋の温泉や大浴場に足を運んでしまいました。大浴場では、何度か同じ人に会ったのでやはり皆さん同じなんだと思いました。

 

きれいなお部屋で過ごし、自由に温泉に入れて、おいしい料理をいただき至れり尽せりの温泉生活を過ごさせてもらいましたので、これからもより一層患者様に安心して入院生活を送ってもらえるよう看護させていただきます。