医療法人社団 shindo 整形外科 進藤病院

〒078-8214 北海道旭川市4条通19丁目右6号
TEL0166-31-12210166-31-1221
FAX:0166-32-5404

NEWS戻る

HOME > ブログ > はじめまして、リハビリテーション課です。

4回目の病院ブログはリハビリテーション課です。手術後やケガをした後に機能改善を目指し、一人ひとり時間をかけてリハビリテーションを行っています。

理学療法士の木塚です。
リハビリテーション課のスタッフは元々競技スポーツをしていた(している)人が多く、スポーツは観るのもやるのも好きな人が多いです。治療中も野球やサッカーなどの話題になると盛り上がってしまうことも多くあります。

病院職員(ほとんどリハ課)でフットサルチームを作り旭川フットサルリーグに参戦中でもあり、個人的にはフットサルの話を広げたいのですが、今回は当院でサポートしている競技の話題に触れたいと思います。
当院はサッカー、コンサドーレ旭川U-15協力病院として医師、理学療法士、作業療法士、アスレチックトレーナー、管理栄養士などで選手を様々な面からサポートしております。その、コンサドーレ旭川U-15がコンサドーレ札幌U-15に勝利し8月に帯広で開催される全国大会に出場することが決まりました。初回の理事長先生ブログで取り上げられていた選手もスタメンで活躍、チームに貢献していたそうです。


選手が選手として復帰し活躍できる状態に戻ってくれることは、
リハビリテーション課一同嬉しく思い、私たちの励みにもなります。
今後もリハビリテーション課スタッフの連携をより密なものとして患者様の力になれるようがんばります。