医療法人社団 shindo 整形外科 進藤病院

〒078-8214 北海道旭川市4条通19丁目右6号
TEL0166-31-12210166-31-1221
FAX:0166-32-5404

2020年01月戻る

HOME > 2020年 > 1月

今回は、お休みをいただき、7年ぶりに札幌で開催された、プロバスケの
お祭りオールスターゲームを観戦しに行ってきました。

チケット一般販売開始わずか2分で完売したようで、何とかチケットをゲットできました。
2階スタンド席で、コートから遠かったのが残念…。

今回は、北海道初プロバスケットボールチーム レラカムイ北海道設立時代から、
ずっと北海道を離れず、そしてBリーグの最年長選手として活躍してきたレバンガ北海道49歳のレジェンド折茂選手のラストのオールスターゲームがどうしても見たくて、行ってきました。

今シーズンで現役引退なんてもったいないと思うほど、シュートは入るし、ムードメーカーでもあるし、選手として北海道のバスケをまだまだ盛り上げて欲しいと思いました。

オールスターゲームが終わって、とても寂しい思いになりましたが、レバンガ北海道での試合はまだあるので、最後まで応援します‼

そして、こんな私ですが中学時代は全道ベスト8、全国大会出場し、大人になってからは休みを利用して、札幌で当時のレラカムイ北海道バスケスクールに通い、最近は札幌でストリートバスケの運営の手伝いをしたりしています。折茂選手が言うようにバスケが盛り上がるように活動していきたいと思います。

こんにちは、外来事務のNです。
厳しい冬の寒さが続いていますね。インフルエンザも流行るこの頃、皆さんいかがお過ごしですか?
元号が変わって年も明け、今年はオリンピックもありますね。本年もより良いものになることを願うばかりです。

さて、今日は秋から事務に入った新人Tさんを紹介したいと思います!
慣れないことも数多くある中、早く仕事を覚えようと日々努力してくれています。
その姿に僕をはじめ、周りの職員も「頑張らなければ!」と気持ちを新たにしているところです。
実は、この1月の時期に紹介しているのには理由があるのです。

・・・なんと、Tさんは今年が成人の年なんです!
せっかく写真があるそうなので、ちょっとだけ公開!

本当に可愛らしい姿ですね。赤い振袖がよく似合っています!!
ここだけの話、ちょっとテレビにも映っていたそうですよ 笑
新たな事務の顔として、これからも一緒に頑張っていきましょう!

と、嬉しいことがある中には悲しい出来事も・・・
年末から年明けにかけて、事務メンバーにちょっと痛々しいハプニングがありました。

ROUND1に遊びに行ったときに、スポッチャのトランポリンでケガしてしまったそうです・・・
どうやら靴下のまま飛び跳ねて、バランスを崩した時によからぬ手のつき方をしたとのこと。靭帯損傷、2週間のギプス生活を送っていました。
本人曰く「年の割にはしゃいでしまった・・・」らしいです 苦笑
幸いにも当院は整形外科、ケガをしても大事には至りませんでしたね。
皆さんもトランポリンで遊ぶ時には、靴下を脱いでからということで!

2020年、良いことも悪いこともあるとは思いますが、振り返ったときによかったと思える1年にしたいものですね。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!!