医療法人社団 整形外科 進藤病院

〒078-8214 北海道旭川市4条通19丁目右6号
TEL0166-31-12210166-31-1221
FAX:0166-32-5404

2019年11月戻る

HOME > 2019年 > 11月

11月22日(金)はボジョレーの解禁に合せて、毎年恒例の進藤病院大ワイン会が開催されました。
今年も、トーヨーホテルさんの彩り鮮やかで美味しいお料理に、ワインがすすみます♪

職員による演奏では、今年はフルート奏者が仲間入りしました。
素敵な演奏に、会場もうっとり・・・♪

恒例のビンゴ大会に続き、じゃんけん大会では理事長より今年も豪華景品が・・・!
全員、三者択一の手に力が入ります。
そんな会場が白熱する中、見事当たった方々。おめでとうございました!

美味しいお料理とワインに楽しい時間。参加職員一同、とても楽しいひとときを過ごしました。

トレーナーの中川です。
11月13~16日に札幌市北海きたえーるで行われた全日本バレーボール高等学校選手権大会 北海道代表決定戦が行われました。
当院がサポートしている旭川実業高校女子バレー部へトレーナーとして大会帯同してきました。
≪大会結果≫
2回戦 対 北海道栄高校
2-0(25-11、25-20)

3回戦 対 東海大札幌高
2-0(25-10、25-15)

4回戦 対 小樽双葉高校
2-0(25-12、25-8)

準決勝 対 帯広南商業高校
2-0(27-25、25-20)

決勝戦 対 札幌山の手高校
0-2(23-25、23-25)
惜しくも決勝で敗れ準優勝で大会を終えましたが、3年ぶり29回目の全国大会出場です!
本当におめでとうございます!

≪大会の様子≫

1月の全国大会に向けて良い準備が出来るよう私たちもサポートしていきます!
ブログをご覧の皆様も応援宜しくお願いいたします!

こんにちは、3階スタッフのAとA´です。
少しずつ寒くなってきて、冬支度の季節になってきましたね。
お鍋や温かいものが美味しく頂ける季節ですね。
今回も、仕事後に疲れを癒してくれるお気に入りのお店に
行ってきました。毎回美味しい物を食べ歩くのも素敵なのですが、
食べ続けていると体がどんどん重くなってきたので、食べ物以外の至福の場所へのご紹介です。職場の立地がいい為、少し歩くと体のケアに最適なお店があり、この時期にピッタリな感じですが、私たちは夏頃からお邪魔しています。
そこは、よもぎ蒸しが体験出来るお店です。初回からすっかりハマってしまいました。よもぎの香りも良く、体も温まりマッサージをしてもらい夜はぐっすり眠れるのです。

気持ちの問題だと思う人もいるかもしれませんが、その気持ちが満足できているので癒されています。
お気に入りのお店へ足を運び、満足感を得ることで日々の疲れが癒されます。是非お勧めのお店がある方は教えて下さい。

事務長の東山です。 旭川は今日、初雪が降りました。
大変僭越ながら、愛用ギターの自慢をさせていただきます。まだ若かりし頃、ローンで手に入れました。(^_^;)

右はアコースティックギターで、ビートルズ初期のジョンが使っていた物と同じデザインです。
左はエレキギターで、キャロル(判りますか?)のギタリストが使っていたモデルで、1974年製です。
20年以上前、革ジャン、革パンにリーゼントで、このギターを持っていろいろな処でライブを演りました。
諸事情により、当時の衣装はもう着れませんが(涙)どうしても捨てられない・・・

本番途中で弦が切れてしまい、エアギターで凌いだ事もありました。ライブ終了後、「弦が切れて大変だったね。」と言われましたが・・・

年末が近づいて来ました。毎年の大掃除の締めは、ビートルズのレコードをBGMに、このギターとアンプに磨きを掛け、弦を張り替えます。
“ああ、新しい年を迎えるんだな”と、ピカピカの弦と共に私のテンションも上がります。