医療法人社団 整形外科 進藤病院

〒078-8214 北海道旭川市4条通19丁目右6号
TEL0166-31-12210166-31-1221
FAX:0166-32-5404

2019年02月戻る

HOME > 2019年 > 2月

2月14日はバレンタインデーでしたね。
毎年、医局の先生たちに贈るチョコレートを選ぶのも私達秘書の楽しみのひとつですが、
今年は、お菓子作りが得意な秘書(W)からは、手作りのカップケーキを♪
手作りが苦手な秘書(K)は、詰合せとカップケーキのお味見を・・・(^_^;)
お世話になっている先生方へ感謝の気持ちを込めて。
いつもありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします☆

秘書一同

こんにちは。トレーナーの中川です。

平成最後の年が始まりもう2ヶ月が経とうとしています。
そんな中2月28日に卒業式を迎える旭川実業高校女子バレー部の3年生7名が病院に遊びに来てくれました。
進藤理事長・トレーナーの中川・中島に寄せ書きも頂きました!

ありがとうございます(涙)

いつも人懐っこく話しかけてくれた3年生がいなくなるのは、寂しい気持ちもありますが、新しいステージでも実業での3年間を忘れず頑張ってくれると信じています!
またいつでも進藤病院に遊びに来てください!

これから始まる新しい時代に素晴らしい活躍を期待しております。

卒業おめでとうございます。

カレーライス、麻婆豆腐、ひやむぎやお花見弁当など、季節や行事に合わせた食事が患者さんから好評です。
ある日の選択メニュー

(毎週火曜日と金曜日の昼食と夕食のメインが2種類から選択)
・ごはん ・味噌汁 ・こんにゃくと豚肉の味噌煮 ・カニカマと野菜の和え物 ・エビチリor鶏カツ(選択メニュー)

配膳時も工夫され、温と冷が左右分かれています。

そして栄養課へ潜入しました!大きなグリルでチキンの照り焼き、そしてレンコン揚げ

天ぷらをきざみ食へ…包丁さばき早っ!!!!

毎食100食ほどを和やかな雰囲気ながら手際よく作っていました。
配膳時に食べたくなる時や自宅でのメニューの参考にさせてもらったりしていたので一度拝見してみたかったのでお邪魔しました。

ご協力ありがとうございました。

 

2月1日から3日まで函館市で開催された北海道高校バレーボール新人大会において当院がサポートしている旭川実業女子バレーボール部が見事優勝しました!
昨年11月の春高予選ではあと一歩の所で全校大会出場を逃し、とても悔しい思いをしました。今大会では、引退した3年生のサポートもありチーム一丸で3年ぶりの優勝を勝ち取りました!本当におめでとうございます!

準決勝 対 山の手高校戦2-0(26-24、25-15)

 

決勝戦 対 札幌大谷戦2-0(25-13、25-15)

 

今後も旭川実業女子バレー部の活躍を期待しています!
ブログをご覧の皆様も応援宜しくお願い致します!